2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年検査を行いました。

店舗付き住宅の店舗部分を 店舗と一部住宅に改造した物件の一年検査に伺いました。 店舗部分を寝室に変更。奥まで光が届くよう欄間部分を大きくしました。 脱衣所と浴室に段差があったものを、浴槽の高さの変更と段差をなくしています。 岸原。

丸太梁のある家(リフォーム) 完成間近です。

名古屋も随分涼しくなりました。 体調管理を十分にしておく必要がありますね。 前回の更新から、がらりと変わりまして、 丸太梁のある家が完成間近となっております。 当初のコンセプト通り、 既存の丸太の小屋梁を生かしたリビング。 丸太梁が力強く空間を…

「第9回未来をのぞく住宅展」に出展しました

9月29、30と愛知県西尾市にて ASJ主催の「第9回未来をのぞく住宅展」に出展しました。 才本設計アトリエではパネルと模型を展示しました。 そして、新聞の折り込み広告を見てお施主さんが 生まれたてのお子さんを連れて来場下さいました。当日は台風が接近し…

「人人.net 建築家の住宅展」出展のお知らせ

「人人.net 建築家の住宅展」に出展します。 パネル展示と共に「建築家による無料相談会」も併せて行っています。才本は、 10月20日(土曜日) AM10:00〜PM17:00 を担当させて頂いております。ご気軽にお声をおかけください。 開催期間:2012年10月19日(…