2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋のコートハウス 7年目の検査

先週、今年で竣工7年を迎える「名古屋のコートハウス」を点検するとともに、お客様と のお話を交わしてきました。時間の経過とともに建築がご家族に寄り添っていき、お客 様の生活にはまっていく姿を見る思いをしました。建築とお客様の距離がぐっと近くな …

リーフレットを新しくつくりました。

才本設計アトリエのリーフレットを最新の住まいも含めて新しく作りました。 現在進行中のお施主様には先行してお渡しさせて頂きましたが、お住まいをお考えの方で リーフレットに興味がある方には、郵送にて送付させて頂きます。 郵送先は、ご住所・氏名をH…

 K駅コートハウス スタディースペース

外構の検査や植栽の手直しのためK駅のコートハウスに伺いました。大人がダイニングで打合せの最中、子供たちはリビングダイニングに 隣接するスタディースペースにて兄弟仲良くすごしていました。 いろいろな居場所があると、今回のような来客がある場合で…

表山のいえ エントランス

表山のいえは外構工事と植栽工事がもう少しで完了となります。 下記はオープンハウス時に撮影した写真ですので、植栽がない状態。玄関を開けると和の雰囲気を持った庭ができ、 庭により空間がさらに引き締まり豊かな玄関になる予定です。玄関のタイルはブラ…