2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2弾 住宅展のお知らせ 3月1・2日

先日の 「未来をのぞく住宅展」 もたくさんのご来場ありがとうございます。当設計事務所で、7年ほど前に建てられたお施主さまも来場して頂き、うれしく思います。 今回は、場所を岡崎に移して葵丘(ききゅう)1階ギャラニー にて「建築家展」と建築家との無…

住宅展のお知らせ 2月22・23日

碧南市芸術文化ホールにて「未来をのぞく住宅展」を行います。2月22日(土) 11:00〜18:00 2月23日(日) 10:00〜18:00才本も2日間会場におりますので、ご来場お待ちしております。 ASJイベント情報 http://www.asj-net.com/event/data.php?ev…

木材検査

徳重の2世帯住宅プレカット図面の最終確認を終え、加工直前の柱や梁などの確認検査に行きました。仕様書通りの寸法や材質を確認します。 管柱は工務店の計らいにより、管柱は背割りのない柱を使います。 耐震等級3以上の耐力壁を配置した結果、 柱と基礎と…

岡崎の終の住まい 上棟

岡崎にて進行中の終の住まいは、上棟も無事終わり着々と工事が進んでおります。道路からは低い軒先と屋根がみえる控えめな外観の住まいですが、内部は、屋根形状に合わせた吹抜けを持つ大胆な空間になっており、対照的な印象を持つすまいです。 道路から見た…