2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土間のある家 引き渡しとブラインドの取り付け

先週、「土間のある家」をお客様に引き渡しました。 前日キッチン家具造作メーカーのプリマヴェーラから納品された ダイニングテーブルとベンチを早速使用し、施工者からお客様に 鍵が渡され、竣工書類が交換されます。同時にキッチンでは 取り扱い説明が行…

公道に面した犬走を砕石で仕上げる試み

「土間のある家」の施工もいよいよ外構工事の最終段階に入りました。 公道と建物の地盤面のレベル差が300mmほどあり、その斜面の仕上として大きな砕石を積んで斜面なりに並べました。 コンクリートブロックでも簡単にこの段差は解消できるし、コンクリートを…

「表山のいえ」竣工写真の撮影

先週は梅雨末期の変わりやすい天候の中、わずかの晴天をつかんで 「表山のいえ」の竣工写真を撮影しました。この地域の高低差を生かし、 道路から半階上がったところにエントランスコートを設けそこから住まいに アクセスするようになっております。 その結…

土間のある家 足場撤去し外観現れる

先日、「土間のある家」の足場が撤去され外観が現れ、現在外周りの施工中です。 クライアントのご好意をいただき7月22日(土)と23日(日)はオープンハウスを開催する予定です。 皆さま多数のご来場をお待ちしております。才本設計アトリエ http://saimoto.…

土間のあるいえ オープンハウス 7月22日 7月23日

日時:2017年7月22日(土曜日) 13:30〜17:00 2017年7月23日(日曜日) 10:00〜17:00場所:愛知県一宮市 構造:木造在来工法2階建この度、お施主様のご厚意により、 「土間のある家」のオープンハウスを開催させていただくこととなりました。 みなさまの…