2015-01-01から1年間の記事一覧

庭を取り込むリビングダイニング(リフォーム)

テラス大きくし、リビングダイニングと 外部とのつながりを持たせました。 素晴らしいロケーションを生かせるように 制限のあるなか開口部を工夫し、開放的な空間としました。

毎日新聞広告掲載

12月9日(水)の朝刊に下記広告を掲載いたしました。

三重県 久居のコートハウス

先日晴天に恵まれ「久居のコートハウス」は、 無事オープンハウスを終えることが出来ました。 ご来場いただき、ありがとうございました。 オープンハウス開催をこころよくお受け頂いた、 クライアントご家族の皆さま、ありがとうございました。後日写真家に…

三重県 久居のコートハウス オープンハウスのお知らせ

日時:2015年11月21日(土曜日) 10:00〜17:00 この度、お施主様のご厚意により、 「久居のコートハウス」のオープンハウスを開催させていただくこととなりました。三重県津市(久居)にて11月21日に1日のみ開催させて頂きます。 お申込み:下記の電…

久居のコートハウス 竣工検査

気持ちの良い天候のなか内部の竣工検査をおこないました。 大きな問題もなくとても良くできていました。 カーテンや表札の打合せもさせて頂き 最終的なイメージまで確認できました。 まだ外部の工事が残っており、 これから芝や植栽が入ると住まいが引き立つ…

和モダンvol.8

和モダンvol.「家族を育てる住まい」に当社設計の住宅が掲載されています。 8月末発刊に発刊しておりますので、 ご興味のある方はお手にとって頂けるとうれしいです。

三重県 久居のコートハウス 外壁工事

久居のコートハウスは現在外壁廻りの施工中です。エントランスポーチ周りの木が貼られ素材感が建物に出てきました。 さらに外構工事が進むと建物のプロポーションも さらに抑えられ落ち着いた雰囲気になりそうです。 玄関前にもエントランスコートがあり中庭…

三重県 久居のコートハウス

三重県 久居のコートハウスは、 工事は順調にすすみ、建物の輪郭が見えてきました。下地の段階ですが、庇のシャープさがイメージ通りに施工されており 建物のプロポーションを引き締めています。

三重県建築賞 「三重県 津のコートハウス」

私どもの「津のコートハウス」が 三重県建築賞 住宅部門に入選いたしまして、 その表彰式に参加させて頂きました。 大変立派な盾を頂き、ありがとうございます。この賞は、お施主様と施工者の大野工務店、私ども才本設計アトリエに送られたものでして、 大変…

三重県 久居のコートハウス 上棟式

久居のコートハウスの上棟を迎えることが出来ました。 節目を迎えると気持ちが引き締まります。 今後より良い住まいになるよう、頑張りたいと思います。今回の建物は敷地が広く、広い敷地を存分に生かした。 のびのびとしたコートハウスになる予定です。 玄…

お引渡し致しました。 「大形山のコートハウス」 

「大形山のコートハウス」本日無事お引渡が出来ました。左官やハンドメイドタイル、無垢のフローリングなど 表情がでる好みの素材を選んで頂きながらも、 統一感を持つようにバランスを考えました。リビングダイニングは南のコートと、 北のコートに面する開…

大形山のコートハウス「大形山のコートハウス」 

先日名古屋市内にてオープンハウスを行いました 「大形山のコートハウス」は、無事に終えることが出来ました。 沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。

オープンハウスのお知らせ 「大形山のコートハウス」 

日時:2015年5月17日(日曜日) 10:00〜17:00この度、お施主様のご厚意により、 「大形山のコートハウス」のオープンハウスを開催させていただくこととなりました。敷地は愛知県名古屋市の東部、緑区の住宅街にあり、クライアントは30歳前後のご夫妻とその…

大形山のコートハウス 

大型山のコートハウスは、吹抜けとコート(中庭)を持つ住まいです。 吹抜けとコートの関係をより良くする為。 南側は2層分、北側は1層分の室内空間としました。 コート(中庭)に太陽の光を入れる屋根勾配の工夫が室内空間に変化をもたらし とてもダイナミ…

菰野の民家再生 作品ページ更新しました。

菰野の民家再生をHPの作品ページに掲載しました。 菰野の民家再生 ぜひご覧ください。 飯田

津のコートハウス 作品ページ更新しました。

津のコートハウスをHPの作品ページに掲載しました。 津のコートハウス ぜひご覧ください。 名古屋設計事務所 才本設計アトリエ 飯田