2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイニングのペンダント照明

照明器具は基本的には、ダウンライトや間接照明を 使い目立たせないように計画しています。しかし、ダイニングテーブルの位置や大きさが決まっていれば ペンダントを吊り下げると素敵です。作品の中からピックアップしてみました。 兵庫県にあるオリジナルの…

吉良町のコートハウス コンセント現場確認

先週末に定例打合せがありました。コンセント、スイッチの現場確認と 照明や各コントロールパネルの位置などを確認しました。 長い時間ありがとうございました。 手持ちの液晶テレビを壁掛けに出来ることを初めて知りました! テレビの機種にもよるそうです…

高座台ツインハウス コンセント現場確認

道路からのボリュームを押さえ、 街並みにゆとりを与えたいと、いつも思っています。今回も上手くいきそうです。 今回は屋根が少し複雑になり、職人さんを悩ませてしまいました。 が、特徴ある良い住まいになると思います。 今回は柱と柱の間、壁になる部分…

第3回防犯住宅コンテスト

先日、第3回防犯住宅コンテストにて 中央台のコートハウスが愛知県警察本部長賞を受賞しましたので 表彰式に行って参りました。 お施主さんと工務店の担当の方と才本の三者がそれぞれ表彰されました。 表彰式の後に作品の説明を行いました。 賞状とトロフィ…

吉良町のコートハウス 現場

暖かく春を思わせる陽気でした。本日は照明器具とスイッチ位置を細かく打合せ、 生活をイメージして頂き決めていきます。 現場打合せの中でも悩まれるポイントです。 奥様のお母様からの差し入れを頂きました。 いつもありがとうございます。 奥にチラッと見…