高座台のツインハウス

高座台のツインハウスに夕方お邪魔しました。
引越し真っ最中のなかすみませんでした。

間接照明の灯りが、やわらかくリビングを照らします。
くつろぐ灯りとしては、間接照明だけで十分な明るさです。



照明器具の灯数を複数個設置して、いろいろなシーンで調節できるよう考えました。
今回の間接照明は蛍光灯ですが、
調光の出来るタイプを選んでいるので、色々な明るさが楽しめます。


リビングのすべての照明を付けた状態です。
天井のスリットにはLEDタイプのダウンライトを設置しました。
ハイパワーなLEDを選んだので十分な明るさでした。


フロアライトなどの照明を使って明るさを補うと考えれば、
今以上にムードのある空間が出来上がります。
一度そんな提案もしてみたいです。

岸原。